パソコンのパの字も解からなかった不器用な私が(超アナログ人間なのです)
「よくまぁ・・・ここまで」と自画自賛したくなるほどがんばりました。
何故だか原因不明のトラブルに頻繁に見舞われ
作りかけてたホームページのデータ―がすっ飛んでしまったり・・・(この時はとてもショックでした。)
フリーズなんて日常茶飯事。
「考えられません」とサポートセンターの人が言ったって 「事実起きたんだぁー」と半べそ状態を潜り抜け
やっとこさアップに漕ぎ着けそうです。めでたし めでたし・・・とここで終わってはいけませんね。


と なんで不器用な私が畏れ多い事に取り組んだかと言いますと 最近・・・
良い意味でも悪い意味でも「こころ・たましい」と言う事に皆さんの関心が高まってきていて
傾向的には嬉しいのですが どうも極端に進んでいる方も多いようにお見受けします。
WHO(世界保健機構)でも魂の存在がやっと陽の目をみて 嬉しく思ったものですが
取り違えが起きていることもあるようです。
様々なワークショップ・セミナーがあちこちで開かれ いろんなお話しに触れる機会が増えてます。
そんな中で・・・さ迷い・・・自分を見失ってしまっている人もいらっしゃるように感じます。
でも ただ思ってるだけでは伝わりませんし 私が個人的に接する人には限りがあります。
一人の人にでも 私のメッセージがお役に立てればと思い一大奮起したのです。


私は いわゆるニューエイジ系・精神世界も好きですし 又 アカデミック的な方面も取り入れています。
両方の良い所取り・・・をして 私なりのバランスを作っているつもりです。
私も科学では説明出来ないと言われてることを経験してますし 自分の感覚に戸惑うことも多多あります。
ヒトに対する分析的な見方に 「割り切れるモノでは無い」と勝手に怒ってみたりもしてました。
何にせよ 自分の現実の生活の中に生かされてこそ・・・のモノ。
逃げる道具としてではなく 変えて行く道具として使いたいものです。
ヒトってどこか振り子のようなもので 動き出す時は振れが大きく極端にアッチとコッチと行き来をして
段々振りが小さくなって 「自分」という中心に近づいて行くものなのかもしれません。
でも たまには自分の目で自分を見つめる・・・という作業をしませんと
気付かぬうちに とんでもない所へ運ばれている事もありますので 人の言う価値観とかを鵜呑みにせず
自分の感じる・・・と言うアンテナへ 注意を向けて頂きたいのです。


誰もが特別な存在であって 特別ではないように思います。
相反するモノが常に存在していて どんなモノも扱い方次第でどちらにも転びます。
何が正しくて 何が間違ってるとかも 一概に言い切れません。
(と 殺人・盗み・・・とか いけない事は勿論あります。止むに止まれぬ事情というのもありますが・・・。)
深く探って行けば どちらもとても近い所に存在しているように感じます。
自分なりのバランスを探ってください。良いこと悪いことと判断なしで揺らぐことで どちらも受け入れられ
その時ベストな自分で居られるように思います。


辛い事嫌な事・・・誰もがこんな状況は嫌いです。でも そう感じる自分に気が付いたことは儲けもの。
バランス・・・心地良さを取り戻す絶好のチャンス。
自分の感じるコトに 関心を持って取り上げてあげてください。
日常の生活の中に その機会は沢山あります。特別な時間の中だけにあるものでもありません。
勿論 自分の為にそう言う時間を作る事は良い事ですし 誰かのサポートを求めるのも時には必要です。
その時も「自分を中心・・・」を忘れずにいて下さい。

現実の世界も・・・内面の世界も・・・色んな意味で早い速度で広がってきましたし
これからも・・・まだまだ広がって行くのでしょう。
様々な世界観・価値観に触れていく中で
チクチクしたりワクワクしたりと感じる事が多くなってきます。
中には ぶっ飛んで行くヒトもいるでしょうし 必死に何かにしがみ付いていくヒトもいるでしょう。
どちらにしても 自分が選んで行く道です。自分で選んで歩いて行きましょう・・・。


はじめに・・・